「福島市子ども食堂NETフードドライブ」始まりました!

福島市子ども食堂NETでは

ご家庭等で余った食材を持ち寄るフードドライブ活動を

8月よりスタートしました。

 

フードドライブとは・・・

各家庭等で使い切ることのできない未使用食品を持ち寄り、

地域の福祉施設や子ども支援団体などに寄贈する活動

 

 

 

株式会社こんのさんのご協力で

8月20日(土)最初のフードドライブを開始!

 

社内の方々や営業所の近隣住民の方がお持ちより下さり

 

こんなにたくさんの食材が!!

 

 

翌8月21日(日)も

ファミリーマートAコープ松川店さんにて

フードドライブ活動を行いました。

 

 

 

たくさんの心温まるご支援に感謝申し上げます。

 

今後は協力企業様やイベント、そして子ども食堂開催時に

フードドライブ活動を行ってまいりたいと思います!!

茶色と黒ののぼりを見つけたらぜひお立ち寄りくださいね!