2022年度ニッセイ財団「児童・少年の健全育成助成]

未来をになう子どもたちが、心ゆたかに成長することをめざして

1.児童・少年の健全育成助成の趣旨

ニッセイ財団では、活力あふれる真に豊かな社会の実現にむけて、次代をになう子どもたちがたくましく心豊かに成長することをめざしています。
児童・少年の健全育成には、地域社会を構成する住民や諸組織が手を携え、地域活動の一環として、子どもたちの生きる力を育んでいくことが必要になっています。
そこで、ニッセイ財団では、地域活動の一環として定期的・継続的に実施している子どもたちが行う自然体験・生活体験活動、仲間づくりや文化の伝承活動、地域の子育て支援活動に対して、都道府県知事のご推薦に基づき助成し、活動の輪を広げてまいります。

2.助成の概要

上記の活動に定期的かつ日常的に継続して取り組んでいる民間の団体に対して、その活動に常時・直接必要な物品を助成致します。
1団体 30万円 ~ 60万円(物品購入資金助成)

3.助成申請方法

この助成は都道府県知事の推薦に基づき実施します。
2022年度助成を募集しています。
申請締切日は2021年11月末頃の予定です(都道府県毎に別途定められています)。

詳細は下記ホームページをご覧ください。

 

都道府県助成 児童・少年の健全育成助成(物品助成)|公益財団法人 日本生命財団 (nihonseimei-zaidan.or.jp)