蓬莱地区の子ども食堂がNHKで放映されました!

福島市蓬莱地区で

民生委員さんたちが中心となって開催している子ども食堂

12月25日のクリスマスパーティの様子が

NHKさんで放映されました。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/20191225/6050008442.html

(動画は1週間ほどで見れなくなるみたいですので

お早めにご覧ください。)

 

みんなで一緒に作る

クリスマスケーキやちらしずし

 

マジックショーやサンタさんのプレゼントまで

子どもたちの笑顔が楽しさを物語っていました(^^♪

 

地域の方々もたくさんいらっしゃっていました。

民生委員さん、社協さん

学生さん、サンタさん

駐在さん、支所の方々

ボランティアの方々

みんなで作り上げている子ども食堂

 

 

 

ひとりひとりができることをもちよって

子どもたちを支える地域を創る。

子ども達を真ん中にした素敵な居場所です。

ぜひ、みなさん足をお運びください!!