本宮に「こども食堂コスモス」本日オープン☆彡

本宮市に本日12月21日

「こども食堂コスモス」がオープンいたしました。

 

 

企画が持ち上がったのは夏前のこと。

熱い想いと共に

高齢者の皆さんが

子どもたちのため、

そして地域の人たちのために,立ち上がりました。

ここまで来るのに

沢山のご苦労と

沢山お出会いがあったと思います。

 

この地域は

10月の台風19号の被害が大きかった地域。

 

お休み処コスモスも床上浸水

スタッフの方もたくさん被害にあれましたが

水害をみんなで乗り越えて本日を迎えることができました。

 

 

 

ドキドキの

オープン日でしたが

40名近くの皆さんが15時前から続々と集まってきて

 

 

手づくりのカレーをみんなで

頬張ります。

 

 

 

マジックショーなど

楽しい企画も盛りだくさんで

お子様からおじいちゃん、おばあちゃんまで

みんなが生き生き輝ける

本当に素敵な子ども食堂が誕生しました。

 

これからの

こども食堂コスモスが楽しみです!!