福島市子ども食堂ネットワーク研修会

福島市の子ども食堂ネットワーク

「福島市子ども食堂NET」研修会開催

 

2月22日(月)

福島県・福島市の方々

子ども食堂のみなさん

そしてサポートいただいている企業の皆さんをお招きして

福島市子ども食堂NET研修会を開催いたしました。

 

コープいずみ☆こども食堂の

斎藤恵理子さんを講師としてお招きして

子ども未来アクション研修会を開催。

 

 

貧困をはじめとした

子どもたちを取り巻く様々な課題を

じぶん事としてとらえる貴重な時間。

「コロナ禍の中でも、私たちにできることは何だろう」

 

 

3グループでのワークを行いましたが

たくさんの熱い意見がでた1時間。

 

知る・学ぶ・考える・そして動く

 

子ども食堂を運営する方々はもちろん

参加した行政や企業の皆さんにとっても

大切な学びの機会になりました。

 

そして次年度へ向けた課題も含め

たくさんのことを話し合った研修会。

 

これからの

福島市の子ども食堂はすごいですよ!!