【ラジオ番組】あつまれ☆子ども食堂

毎月1回

子ども食堂の情報をお送りしている

FMポコさんでの番組

「あつまれ☆子ども食堂」

 

 

第2回目の本日は

NPO法人ビーンズふくしまの若月理事長をお迎えしてお送りいたしました。

 

FMポコのスタジオでも

衛生管理はもちろんのこと

3密を避けるために、今回のゲストは電話でのリモート出演。

 

若月さんと電話でスタジオを結びました(^^♪

 

若月さんの

お子様のこと

ビーンズを立ち上げられた経緯

現在の活動のこと

 

聞きたいことがありすぎて、時間が全く足りませんでした・・・

 

今回は子ども食堂だけではなく

コロナウィルスの影響で

不安を抱えているお子様や保護者の皆様に向けた

大切なメッセージをたくさん頂きました。

 

 

 

「子どもには本来持っている力があるんです」

 

「不安は不安として受け止めていいんだよ」

 

素朴なメッセージの裏側にある

子ども達や親御さんに向けた温かい想い

 

 

地域とのつながりを失いかけていたり

目に見えない不安に駆られている状況に

明かりを灯すメッセージを頂きました。

 

次回は

6月3日(水)16時10分スタートです。

サイマルラジオ、youtubeの生放送でもご覧いただけます。

 

お楽しみに!