ラジオ番組「集まれ☆子ども食堂」スタート!

本日4月1日から

新しく始まった

FMポコのラジオ番組「集まれ☆子ども食堂」

 

 

毎月第1水曜日16時10分~25分

ふくしま未来研究会様の提供でお送りする

生放送番組が始まりました。

 

子ども食堂の様子や

そこに関わる人たちの想いを伝えていきたいと思います。

 

記念すべき第1回目は

子どもカフェたまごの齋藤さんと菅野さんにお越しいただきました☆

 

子ども食堂を始めたきっかけや

そこに集う子どもたちの様子。

 

3月はコロナウィルスの影響で

通常の子ども食堂ではなく

お弁当配布の取り組みの様子もお伺いしました。

 

楽しいあっという間の時間でしたが

子ども食堂に関わる方がたの人柄や想いが伝わる時間でした。

 

 

 

これからも福島の子ども食堂の様子をお伝えしていきたいと思います。

5月からはサイマルラジオでもご視聴いただけます(^^♪

 

次回の「集まれ☆子ども食堂」は5月6日(水)16時10分~です。

お楽しみに!