コミュニティ食堂@いわき市平地区

今日は

特定非営利活動法人共創のまちサポートさんが運営する

コミュニティ食堂に行ってきました!

 

こちらのコミュニティ食堂は

平日は週2回朝の6時30分~スタート☆

週末はランチも開催するときもあるとか。

 

そして、10月の台風19号の被害も大きかった地区で

地域の方々のために炊き出しもされたそうです。

これこそ

子ども食堂が持っている可能性ですね!

 

今日の朝ごはんのメニューは

コチラ

ポテトサラダに

目玉焼きに

大根の煮物に

極めつけは手づくりのワンタンスープ♪

 

このワンタンスープが本当に美味しい!!

さすが料理長(^^♪

 

ランドセルを背負った子どもたちも

学校での出来事を楽しそうに話しながら朝ご飯を食べていたり

地域の方々も愉快に談笑しながらご飯を召し上がっていました。

 

区長さんもいらっしゃって

なごやかな朝

なんだかほっこりする1日の始まりでした。

 

温かく迎えていただいた共創のまちサポートの増子さん

ボランティアの皆さん

たくさん話しかけてくれた子どもたちや地域のみなさん

 

本当に貴重な時間をありがとうございました!

またぜひ遊びに行きますね~♪