【施設紹介】ぷらっとふぉーむ飯坂さん

ラジウム玉子で有名な飯坂温泉

 

自然豊かで昔ながらの街並み

 

そんな福島市飯坂町にある

ぷらっとふぉーむ飯坂さんにお邪魔してきました。

 

 

ぷらっとふぉーむ飯坂さんは

レンタル和室・小さな図書室

そして足湯までできるというこの”居場所”を通して

笑顔あふれる地域づくりをされています。

 

 

 

緑が豊かな中庭と情緒豊かな古民家

 

ほっと、一息付ける

懐かしい雰囲気です♪

 

おうちの中に足を踏み入れると

子ども達も楽しめる

図書室が出迎えてくれます。

 

 

ゆったりとくつろげそうな和室

展示会も出来そうなスペースです。

 

 

縁側もゆーっくりと日向ぼっこができそう

 

 

そしてなんと

足湯までできるそうです!!

ウッドデッキも素敵

 

 

ゆったりとした時間が流れて、人と人のつながりを生み出す

「ぷらっとふぉーむ飯坂」さん

 

子ども食堂や各種イベント・行事などができそうな

あたたかい”居場所”です。

 

ぜひ一度皆さん、足を運んでください。

 

ぷらっとふぉーむ飯坂さんのHPはコチラ

https://www.platformizaka.com/